083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

西宇部小百合幼稚園(にしうべさゆりようちえん)

山口県宇部市の幼稚園 西宇部小百合幼稚園は、モンテッソーリ教育の精神に基づいて自分の五感を使い、日常生活を通してひとりひとりが感覚的に自分で学び、成長できるように導いています。級づくりは、3.4.5才児を組み合わせた縦割りによって編成し、毎日の生活の中から豊かな人間関係、社会性を育てることを目指しています。

西宇部小百合幼稚園 園舎全景

宇部市の幼稚園 西宇部小百合幼稚園の園舎全景です。

西宇部小百合幼稚園 園舎全景

西宇部小百合幼稚園 園の概要

宇部市の幼稚園 西宇部小百合幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人信望愛学園
園 名 西宇部小百合幼稚園
理事長名 原田 豊己(はらだ とよき
園長名 長谷川 由美(はせがわ ゆみ)
創立年月日  昭和28年 6月 10日

西宇部小百合幼稚園 所在地

宇部市の幼稚園 西宇部小百合幼稚園の園の所在地です。

〒759-0211
山口県宇部市西宇部北2丁目1番13号

TEL(0836)41-8104
FAX(0836)41-8105

URL:https://www.nishiubesayuri.com/

西宇部小百合幼稚園 アクセス

交通 JR 宇部駅より 徒歩5分

西宇部小百合幼稚園 教育方針

宇部市の幼稚園 西宇部小百合幼稚園の園の教育方針です。

西宇部小百合幼稚園 教育方針

 子供を中心とした教育の中で、ひとりひとりの個性を尊重し、自立ある子供を育むため、自分ひとりでできるように支援しながら、自分で学ぶ姿勢を身につけるように指導しています。
“ありがとう”と素直に言える子供、“感謝する心”を大切にし「愛」による豊かな人間性から生まれる、真の心の豊かさを育む教育をします。

西宇部小百合幼稚園 園の特色

宇部市の幼稚園 西宇部小百合幼稚園の園の特色です。

西宇部小百合幼稚園 園の特色

 モンテッソーリ教育の精神に基づいて自分の五感を使い、日常生活を通してひとりひとりが感覚的に自分で学び、成長できるように導いています。
 級づくりは、3.4.5才児を組み合わせた縦割りによって編成し、毎日の生活の中から豊かな人間関係、社会性を育てることを目指しています。
 同年齢の集団活動も大事にし、体操、絵画製作、音楽リズムを行っています。
 日本の文化を知り、大切にしようとする気持ちを育てる為に、講師による詩吟指導を行っています。

西宇部小百合幼稚園 園の行事

宇部市の幼稚園 西宇部小百合幼稚園の園の行事です。

西宇部小百合幼稚園 園の行事

入園式、参観日、マリア祭、親子遠足、お泊り保育、お楽しみパーティー、夏祭り、運動会、さゆりまつり、七五三お祝い式、クリスマスお祝い会、節分、ドッジボール大会、お別れ遠足、卒園式