山口こどものとも社
絵本列画像
絵本選びに困っていませんか?
これなら安心!!その理由は・・・
ドリオ ペーカーベー赤 セラ ジルケ人形 絵本たて
HOME 福音館の月刊誌 おすすめ絵本 おすすめおもちゃ 子どもの家具
福音館の月刊誌紹介
※画像は2018年度の月刊誌です
こどものとも
対象年齢 5才から6才向き
定価420円 年間購読料5,040円
 「こどものとも」は、1956年に創刊されて以来、常に日本の絵本界をリードし、出版し続けてきた絵本です。 毎月、冒険やファンタジーの楽しい物語、日本や世界の昔話、動物、乗物、生活など、バラエティーに富んだ内容で発行していきます。 これまでに厚生大臣賞をはじめ、多くの賞を受けています。また、アメリカやヨーロッパの各国、そしてアジアのほとんどの国で翻訳されて、高い評価を得て数々の賞に輝いています。
こどものとも年中向き
対象年齢 4才から5才向き
定価420円 年間購読料5,040円
 物語絵本の入り口となる作品から始まって、段々と幅広い絵本の楽しさが味わえるように配列してあります。 動物たちの活躍するお話、ゆかいなお話、むかしむかしのお話など、バラエティーに富んだ内容です。 年中児向きの新作に、≪こどものとも≫≪こどものとも(年中向き)≫の既刊の中から選んだ好評の作品を数点加えて構成します。 
 
こどものとも年少版
対象年齢 2才から4才向き
定価420円 年間購読料5,040円
 絵本に興味をもちはじめる2〜4才児に最適の月刊絵本です。子どもの成長と興味にそって、動物や植物の絵本から、ことばや遊び・身近な生活・知識・詩・物語などの絵本と、さまざまな内容を組んでいます。 選び抜かれたことばと、質の高い絵は、子どもの心をより広い世界へ連れていきます。  
 
こどものとも 0.1.2
対象年齢 10ヵ月から2才向き
定価420円 年間購読料5,040円
 0才から2才までにどれだけ豊富な「心の体験」をするかで将来の「心の大きさ強さ」がきまります。幼い子どもたちに、豊かな「心の体験」となる絵本を毎月お届けいたします。赤ちゃんの成長と好奇心に応え、色や形の絵本、動物や乗り物の絵本、やさしい物語絵本など、赤ちゃんが身をのりだしてくるような世界を毎月展開してゆきます。
かがくのとも
対象年齢 5才から6才向き
 定価420円 年間購読料5,040円
 1969年、世界ではじめて創刊された、月刊科学絵本です。動物、植物、宇宙、数学、身体、衣食住をはじめ、子どもをとりまく自然や社会のさまざまな事柄を題材にしています。 第1回「日本科学読物賞」をはじめ数々の賞を受賞しました。また、海外でも19言語、88タイトルの<かがくのとも>が翻訳出版されています。  
ちいさなかがくのとも
対象年齢 3才から5才向き
 定価420円 年間購読料5,040円
 月刊かがく絵本「かがくのとも」の妹誌です。3〜4〜5才の子どもたちの、虫や葉っぱや石ころの気持ちを感じとる力を大切にしたかがく絵本です。  1冊1テーマ。「ここにもすてきなものがあるよ」と、毎月さまざまなテーマに子どもたちといっしょに足をとめていきます。  ことばの響きも大切にした絵本作りをしています。ものがたり絵本とおなじように、読み聞かせをおたのしみください。

絵本を見る おもちゃを見る HOME

山口こどものとも社