083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

光天使幼稚園(ひかりてんしようちえん)

山口県光市の幼稚園 光天使幼稚園は、モンテッソーリ教育を行っています。子どもは自分で選んだ作業を繰り返し行い、一人で出来る喜びや達成感を感じます。子どもが自ら成長する力を大切にします。子どもを中心として、一人ひとりが明るく生きる様に神様から頂いた個性を尊重します。また、その時その時の自立の状態に合わせて援助し、子どもが自分で学ぶ様に、共に先生も歩みます。

光天使幼稚園 園舎全景

光市の幼稚園 光天使幼稚園の園舎全景です。

光天使幼稚園 園舎全景

光天使幼稚園 園の概要

光市の幼稚園 光天使幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人信望愛学園
園 名 光天使幼稚園
理事長名 原田 豊己(はらだ とよき)
園長名 森 円(もり まどか)
創立年月日  1963年 9月 1日

光天使幼稚園 所在地

光市の幼稚園 光天使幼稚園の園の所在地です。

〒743-0021
山口県光市浅江3丁目2915

TEL(0833)71-0827
FAX(0833)71-0834

URL:www.hikaritenshiyouchien.com/

光天使幼稚園 アクセス

交通 JR 光駅から徒歩15分程度

光天使幼稚園 教育方針

光市の幼稚園 光天使幼稚園の園の教育方針です。

光天使幼稚園 教育方針

 園児一人ひとりが明るくたくましく生きる事が出来るように、神様からそれぞれ頂いた個性を尊重します。
また、子どもの自立の状態に合わせて援助し、一人で出来る喜び、力を合わせ共に出来る喜びを感じながら、自分で学ぶように、保育者も共に努力します。
 子どもはいつも整えられた環境の中で、自発的な活動を繰り返します。
その中で思考力、創造力が育ち、まことの自由と平和を愛する子どもとして成長するのを援けます。

光天使幼稚園 園の特色

光市の幼稚園 光天使幼稚園の園の特色です。

光天使幼稚園 園の特色
  • モンテッソーリ教育を行っています。子どもは自分で選んだ作業を繰り返し行い、一人で出来る喜びや達成感を感じます。子どもが自ら成長する力を大切にします。
  • 光カトリック教会への訪問や司祭の講話等を通して、神様に守られ活かされる事に感謝する事を学びます。
  • 生活の基盤は、縦割り保育です。3、4、5 歳の子ども達が兄弟姉妹のように助け合い、認め合いながら過ごします。
  • 絵画、音楽、体操等は年齢に合わせて活動します。
  • 広い園庭では、子どもの興味や体力に合わせて運動が出来るよう環境づくりをしています。(マラソン、縄とび、ドッジ等)

光天使幼稚園 園の行事

光市の幼稚園 光天使幼稚園の園の行事です。

光天使幼稚園 園の行事

 4月…入園の集い
     親子遠足
 6月…プール
 7月…お泊まり保育
     夏の夕べ
10月…動物遠足
     りんご狩り
11月…七五三祝福式
12月…クリスマス会等
 3月…卒園式