083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

認定こども園 明星幼稚園(みょうじょうようちえん)

山口県山口市の幼稚園 明星幼稚園は、園生活の中で自分のやりたいことを見つけ、それに主体的に取り組むことを一人ひとりの子どもに望み「自由保育」を重んじています。あそびを通し、自主性や主体性、友だちとの協調性、社会性などを身に付けていきます。自然に恵まれた広々とした園内での多様なあそびの展開 近くにある公園や史蹟への園外保育。恵まれた環境の中にある幼稚園です。やさしさ・思いやり・温かさ等々人との関わりの中での大切な芽も育っています。

認定こども園 明星幼稚園 園舎全景

山口市の幼稚園 明星幼稚園の園舎全景です。

明星幼稚園 園舎全景

認定こども園 明星幼稚園 園の概要

山口市の幼稚園 明星幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人明星学園
園 名 明星幼稚園
理事長名 大澤 求(おおさわ もとむ)
園長名 藤永 恭子(ふじなが きょうこ)
創立年月日  明治28年10月1日

認定こども園 明星幼稚園 所在地

山口市の幼稚園 明星幼稚園の園の所在地です。

〒753-0094
山口県山口市野田170

TEL(083)922-2147
FAX(083)902-0347

URL:https://www.myojo-kg-yamaguchi.com/

JR上山口駅より徒歩5分

認定こども園 明星幼稚園 教育方針

山口市の幼稚園 明星幼稚園の園の教育方針です。

明星幼稚園 教育方針

神さまと人々に愛される
       心のやさしい健康な子ども

○あそびたいことをみつけ力いっぱいあそび 1人ひとりの能力や持ち味をいかす
○思いっきりあそび意欲・集中力をつける
○友だちとあそぶことでルールがあることや協力することを知りあそびを楽しむ
○神さまと人とに愛されていることを日常の生活の中で実感させ、一人ひとりの子どもの人格を重んじる

認定こども園 明星幼稚園 園の特色

山口市の幼稚園 明星幼稚園の園の特色です。

明星幼稚園 園の特色

自然に  自由に  ゆっくりと
子どもはあそぶことで多くを学び成長します。あそぶ時に大切なことを大切なこととして準備し 内在する力が友だちの関わりの中で新たなあそびに発展していくように授けます。
 ○色々な人との出会い
 ○思う存分没頭できるあそびの環境
 ○あそびが途切れずにできる時間
自然に恵まれた広々とした園内での多様なあそびの展開 近くにある公園や史蹟への園外保育。恵まれた環境の中にある幼稚園です。
やさしさ・思いやり・温かさ等々人との関わりの中での大切な芽も育っています。
<随時見学可>あそんでいる子をみてください。

認定こども園 明星幼稚園 園の行事

山口市の幼稚園 明星幼稚園の園の行事です。

明星幼稚園 園の行事

<毎月> 誕生会
遠足(春・秋) 花の日 うんどう会 収穫感謝祭 クリスマス
一泊保育(年長) 発表会 プールあそび 園外保育