083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

今津幼稚園

山口県岩国市の幼稚園 今津幼稚園は、浄土真宗本願寺派の幼稚園で、宗教的情操教育を担います。自分のことが自分ででき、社会性豊かな、しまも創造性に富んだ創造性に喜んだ意欲のたくましい子供を育てます。生かされている命(生きる力)を育み、他者(友だち)への思いやりを大切にし、やさしい気持ちを養い、あらゆる物に興味や楽しさを持ち、それに自ら努力をする力を育てます。

今津幼稚園 園舎全景

岩国市の幼稚園 今津幼稚園の園舎全景です。

認定こども園 今津幼稚園 園舎全景

今津幼稚園 園の概要

岩国市の幼稚園 今津幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人 桃花学園
園 名 今津幼稚園
理事長名 森脇 龍一(もりわき りゅういち)
園長名 森脇 龍一(もりわき りゅういち)
創立年月日  昭和28年 3月28日

今津幼稚園 所在地

岩国市の幼稚園 今津幼稚園の園の所在地です。

〒740-0017
山口県岩国市今津町5-2-9

TEL(0827)24-3838
FAX(0827)24-2848

URL:http://www.imazuyochien.com/

今津幼稚園 アクセス

交通 岩国駅からバスで10分
    岩国駅からタクシーで5分
    岩国駅から徒歩で20分程度

今津幼稚園 教育方針

岩国市の幼稚園 今津幼稚園の園の教育方針です。

認定こども園 岩国東幼稚園 教育方針

生かされている命(生きる力)を育み、他者(友だち)への思いやりを大切にし、やさしい気持ちを養う。
そしてあらゆる物に興味や楽しさを持ち、それに自ら努力をする力を育てる。
それに伴い、健全な体を築くため、「早寝、早起き、朝ご飯」を親子と共に奨励し、よき生活習慣の獲得、社会や地域におけるルールやマナー等も仏様の教えに基づき学ぶ。

今津幼稚園 園の特色

岩国市の幼稚園 今津幼稚園の園の特色です。

今津幼稚園 園の特色

浄土真宗本願寺派の幼稚園であり、宗教的情操教育を担う。
その教えに基づいて、自己統制力を養い、他に対しての感謝の心を育てる。
少人数での幼稚園ではあるが、3才4才5才が兄弟、姉妹の様に家族的な園の雰囲気を保っていく。それには、保育士も時には母となり祖母となり父や祖父となる事も考えられるのである。
現代は核家族化した家庭環境で育てられるため、地域の人々との交流を通しての、歴史や古くからの習慣や昔の行事等を大切に思い、それに自ら参加し園全体でも大切に思い活動して行きたいと考える。
50年の歴史を持つ木琴による音感教育にも重点を置いている。

今津幼稚園 園の行事

岩国市の幼稚園 今津幼稚園の園の行事です。

今津幼稚園 園の行事

4月 親子遠足
5月 相撲大会
6月 夏野菜の畑作り・芋の苗植え・ミニ田んぼ作り
7月 お泊り保育
10月 運動会・蓮掘り体験・秋の親子遠足
11月 お店屋さんごっこ
12月 音楽発表会
1月 たこあげ大会
3月 お遊戯会