083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

認定こども園 もみじ幼稚園(もみじようちえん)

山口県下関市の幼稚園 認定こども園 もみじ幼稚園は、長府侍町という歴史と文化風致に恵まれた閑静な街の禅宗寺院の境内地に位置します。二万余坪の敷地は、車の騒音はもとより、あらゆる街中の喧騒を遠ざけ、目には緑、耳には小鳥のさえずりといった理想的な環境の下で園生活を送ることができます。園庭内を流れる小川でカエル、イモリ、メダカを採取し、緑豊かな森を散策し、仏様に見守られて、伸び伸びと明るく元気いっぱいに過ごしましょう。 もみじ幼稚園は子供達の楽園、桃源郷です。子供達をとりまく保護者の皆様、保育者皆共に手を携え合って、子供達を見守り、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと願っています。

認定こども園 もみじ幼稚園 園舎全景

下関市の幼稚園 認定こども園 もみじ幼稚園の園舎全景です。

認定こども園 もみじ幼稚園 園舎全景

認定こども園 もみじ幼稚園 園の概要

下関市の幼稚園 認定こども園 もみじ幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人もみじ学園
園 名 認定こども園 もみじ幼稚園
理事長名 周布 敬造 (すふ けいぞう)
園長名 眞島 俊昭(ましま としあき)
創立年月日  昭和31年 4月 5日

認定こども園 もみじ幼稚園 所在地

下関市の幼稚園 認定こども園 もみじ幼稚園の園の所在地です。

〒752-0978
山口県下関市長府侍町1-10-1
TEL(0832)45-5412
FAX(0832)45-1282

URL:https://www.momiji-youchien.com/

認定こども園 もみじ幼稚園 アクセス

交通 松原バス停 徒歩5分

認定こども園 もみじ幼稚園 教育方針

下関市の幼稚園 認定こども園 もみじ幼稚園の園の教育方針です。

認定こども園 もみじ幼稚園 教育方針

① 広々とした園庭で元気に明るく伸び伸びと
   過ごしましょう。

② 仏様の子供として感謝の日々を過ごしま
   しょう。

③ 子供達のお蔭を頂いて、保護者も保育者
   も自らを見つめ直しともに成長していく場
   としましょう。。

認定こども園 もみじ幼稚園 園の特色

下関市の幼稚園 認定こども園 もみじ幼稚園の園の特色です。

認定こども園 もみじ幼稚園 園の特色

 もみじ幼稚園は、長府侍町という歴史と文化風致に恵まれた閑静な街の禅宗寺院の境内地に位置します。
二万余坪の敷地は、車の騒音はもとより、あらゆる街中の喧騒を遠ざけ、目には緑、耳には小鳥のさえずりといった理想的な環境の下で園生活を送ることができます。
園庭内を流れる小川でカエル、イモリ、メダカを採取し、緑豊かな森を散策し、仏様に見守られて、伸び伸びと明るく元気いっぱいに過ごしましょう。
 もみじ幼稚園は子供達の楽園、桃源郷です。子供達をとりまく保護者の皆様、保育者皆共に手を携え合って、子供達を見守り、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと願っています。

認定こども園 もみじ幼稚園 園の行事

下関市の幼稚園 認定こども園 もみじ幼稚園の園の行事です。

認定こども園 もみじ幼稚園 園の行事

運動会、発表会、夕涼み会、お泊り会、そうめん流し、おもちつき、バザー、クリスマス会、器楽発表会、その他本堂朝礼(仏様の話)、城下町オリエンテーリング、あそぼう会、未就園児サークル、などなど盛り沢山