083-924-1674


富田幼稚園 | 周南地区の幼稚園・認定こども園一覧 | 山口県私立幼稚園協会

富田幼稚園(とんだようちえん)

山口県周南市の幼稚園 富田幼稚園は、仏教精神(明るく・正しく・仲良く)を大きな軸とし、将来、一人ひとりの子ども達が、幸せな人生を送ってほしい、心豊かな人間に育ってほしい、という願いを込めて、『元気で、優しく、夢のある子を育てたい』という大きな教育方針の柱を掲げています。そして、職員一同が、心をひとつにし、日々の保育に心を込めて取り組んでおります。

富田幼稚園 園舎全景

周南市の幼稚園 富田幼稚園の園舎全景です。

富田幼稚園 園舎全景

富田幼稚園 園の概要

周南市の幼稚園 富田幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人小田学園
園 名 富田幼稚園
理事長名 小田 蘭子 (おだ らんこ)
園長名 小田 蘭子 (おだ らんこ)
創立年月日  昭和28年3月1日

富田幼稚園 所在地

周南市の幼稚園 富田幼稚園の園の所在地です。

〒746-0034
山口県周南市大字富田2960番地
TEL(0834)62-5800
FAX(0834)64-2548

URL:http://www.tonda-youchien.ed.jp/

富田幼稚園 アクセス

交通 JR新南陽駅から徒歩10分程度

富田幼稚園 教育方針

周南市の幼稚園 富田幼稚園の園の教育方針です。

富田幼稚園 教育方針

 将来、一人ひとりの子ども達が、幸せな人生を送ってほしい、心豊かな人間に育ってほしい、という願いを込めて、『元気で、優しく、夢のある子を育てたい』という大きな教育方針の柱を掲げています。
 そして、職員一同が、心をひとつにし、日々の保育に心を込めて取り組んでおります。

富田幼稚園 園の特色

周南市の幼稚園 富田幼稚園の園の特色です。

富田幼稚園 園の特色

 仏教精神(明るく・正しく・仲良く)を大きな軸とし、創立の精神(大正後期に、子どもの幸せを願い、地域の子ども達を集めて遊ぶ場を提供した)を忘れず、富田という地域に密着した園であるということ。
 また、この事は、園舎自体が周囲の景観を損なわないように配慮された建物になっている事からも伺えると思います。
 そして、子ども達が心地よく、穏やかで、暖かく、包み込まれるような優しい環境のなかで、ゆっくりと焦らずに大きくなってもらいたいという「ゆりかご」の精神も大切にしているところが主な園の特色です。

富田幼稚園 園の行事

周南市の幼稚園 富田幼稚園の園の行事です。

富田幼稚園 園の行事

春ーひな祭り・お別れ遠足・花祭り
夏ー田植え・縦割り保育・プール・お泊り保育
秋ーお月見会・運動会・芋掘り・バザー
冬ーお餅つき・どんど焼き・節分・作品展