083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

認定こども園 右田幼稚園(みぎたようちえん)

山口県防府市の幼稚園 認定こども園 右田幼稚園は、仏教の教えを基盤にして自然豊かな環境の中での生活体験や遊びを通して、一人一人の発達の特性に応じた指導に取り組んでいます。仏教の教えを基盤にして、情操教育を重視し、生命の尊重と感謝の心を持つ子どもの育成を行い、[よい子]自然とのふれあいを深め、思いやりのある心豊かな子どもの育成、[あかるい子]たくましい体力と自らやり遂げる子どもの育成、[つよい子]を目標として掲げ、自然豊かな環境の中での生活体験や遊びを通して、一人一人の発達の特性に応じた指導に取り組んでいます。

認定こども園 右田幼稚園 園舎全景

防府市の幼稚園 認定こども園 右田幼稚園の園舎全景です。

認定こども園 右田幼稚園 園舎全景

認定こども園 右田幼稚園 園の概要

防府市の幼稚園 認定こども園 右田幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人慈恩学園
園 名 認定こども園 右田幼稚園
理事長名 弘中 貴之(ひろなか たかゆき)
園長名 片山 美由貴(かたやま みゆき)
創立年月日  昭和47年4月1日

認定こども園 右田幼稚園 所在地

防府市の幼稚園 認定こども園 右田幼稚園の園の所在地です。

〒747-0063
山口県防府市下右田赤金258-2

TEL(0835)23-3323
事務所(0835)24-4936
FAX(0835)28-8415

URL:https://www.kindergarten.or.jp/ensyo57migita.htm

認定こども園 右田幼稚園 アクセス

交通 右田中学校前バス停より徒歩5分

認定こども園 右田幼稚園 教育方針

防府市の幼稚園 認定こども園 右田幼稚園の園の教育方針です。

認定こども園 右田幼稚園 教育方針

 仏教の教えを基盤にして、
○情操教育を重視し、生命の尊重と感謝の心を持つ子どもの育成
[よい子]
○自然とのふれあいを深め、思いやりのある心豊かな子どもの育成
[あかるい子]
○たくましい体力と自らやり遂げる子どもの育成
[つよい子]
を目標として掲げ、自然豊かな環境の中での生活体験や遊びを通して、一人一人の発達の特性に応じた指導に取り組んでいます。

認定こども園 右田幼稚園 園の特色

防府市の幼稚園 認定こども園 右田幼稚園の園の特色です。

認定こども園 右田幼稚園 園の特色

・田園風景の広がる中に園舎が建っています。
春はたんぽぽ、秋はコスモス、そして、園児の何よりのお楽しみは、園庭でのどんぐり拾いです。また、田植えやとうもろこし・さつまいもの収穫など、自然とふれあうことで、好奇心旺盛で感受性豊かな子どもを育てています。
・地域のボランティアによる地域素材を使った遊びやもの作り体験で交流を深めています。
・月2回の外国人による英語教室で、ゲームや歌など楽しい活動を通して国際感覚を養い、習字教室では、日本のよさを学んでいます。
・マーチングを通して、「やる気」「集中力」を養い、全力で取り組むことでの充実感を体感させるようにしています。

認定こども園 右田幼稚園 園の行事

防府市の幼稚園 認定こども園 右田幼稚園の園の行事です。

認定こども園 右田幼稚園 園の行事
  •  7月 夕べのつどい 
  •  8月 宿泊保育
  •  9月 秋季大運動会(保育園共催)
  • 11月 幼児まつり
  •  2月 生活発表会