083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

認定こども園 瑞祥幼稚園(ずいしょうようちえん)

山口県防府市の幼稚園 認定こども園 瑞祥幼稚園は、仏教をお子様に教えるのではなく、仏の心に触れることでお子様が健やかに、自己の生きる姿を捉え、自分の光る能力を十分に活かせる人間に育てたいと考えています。認めて・ほめて・愛して・育てる:認め合い・ほめ合い・愛し合って育てることにより、成長し、幸せになります。元気に遊び・楽しく学ぶことで充実した幼児期を過ごし、愛情豊かな子どもを育てます。人間のみならず、動物、植物にいたるまで、すべてに愛情を持ち、命の尊さを知り、自分自身が 灯りとなり、周囲を照らす人に育つよう願っています。

認定こども園 瑞祥幼稚園 園舎全景

防府市の幼稚園 認定こども園 瑞祥幼稚園の園舎全景です。

認定こども園 瑞祥幼稚園 園舎全景

認定こども園 瑞祥幼稚園 園の概要

防府市の幼稚園 認定こども園 瑞祥幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人瑞祥学園
園 名 認定こども園 瑞祥幼稚園
理事長名 小林 正純(こばやし まさずみ)
園長名 小林 正純(こばやし まさずみ)
創立年月日  昭和30年 3月10日

認定こども園 瑞祥幼稚園 所在地

防府市の幼稚園 認定こども園 瑞祥幼稚園の園の所在地です。

〒747-0001
 山口県防府市岩畠3丁目3-29
TEL (0835)38-2110
FAX (0835)25-3789

URL:http://zuisho-y.com/

認定こども園 瑞祥幼稚園 アクセス

交通 JR防府駅より車で10分・バス停(岩畠)から徒歩1分

認定こども園 瑞祥幼稚園 教育方針

防府市の幼稚園 認定こども園 瑞祥幼稚園の園の教育方針です。

認定こども園 瑞祥幼稚園 教育方針

 <認めて・ほめて・愛して・育てる>
 認め合い・ほめ合い・愛し合って育てることにより、
成長し、幸せになります。

 <元気よく楽しくあそぼう>
 元気に遊び・楽しく学ぶことで充実した幼児期を過ごし、
愛情豊かな子どもを育てます。

 <教育は愛情と信頼>
 人間のみならず、動物、植物にいたるまで、
すべてに愛情を持ち、命の尊さを知り、自分自身が 灯りとなり、
周囲を照らす人に育つよう願っています。

認定こども園 瑞祥幼稚園 園の特色

防府市の幼稚園 認定こども園 瑞祥幼稚園の園の特色です。

認定こども園 瑞祥幼稚園 園の特色

 理解は驚きに始まる!<自然体験を大切に>
 幼稚園内だけが、保育の場ではありません。
広大で素晴らしい世界へ、驚きと発見!そして、体験がいっぱいの世界へ、園バスで行ったり、歩いて行ったりします。
田んぼ・畑(玉ねぎ・じゃがいも・さつまいも・お茶摘み)山はみかん狩りや竹の子掘り。
近くの山寺にもお散歩に行っています。


 瑞祥っ子はみんな家族!<縦割り保育日あり>
 通常は各学年、2クラス編成の保育ですが、縦割り保育の日や遊びの日(全園児で設定の遊びをする日)を設けています。
異年齢の園児が関わる事で、やさしさ思いやりなど人間関係での様々な成長が見られます。


 専門講師による充実した指導!
 体育教室・英会話教室(外国人講師)・リトミック教室など正課として保育時間内に行っています。

認定こども園 瑞祥幼稚園 園の行事

防府市の幼稚園 認定こども園 瑞祥幼稚園の園の行事です。

認定こども園 瑞祥幼稚園 園の行事

〔春〕 竹の子掘り・お茶摘み・玉ねぎ掘り・じゃがいも掘り・田植え

〔夏〕 ソーメン流し・夏祭り

〔秋〕 稲刈り・運動会・カレーパーティー・音楽会・芋掘り・みかん狩り

〔冬〕 クリスマス会・豆まき・生活発表会・おしるこパーティー・おにぎりパーティー