083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

山口天使幼稚園(やまぐちてんしようちえん)

山口県山口市の幼稚園 山口天使幼稚園は、山口市の中心部に位置しながら、小高い亀山のすばらしい自然の豊かさの中で、縦割り保育を主体としたモンテッソーリ教育を行っています。子どもたちは伸び伸びと生活をし、様々な良い経験を通して健全な心身を養い、整った環境の中で成長しています。

山口天使幼稚園 園舎全景

山口市の幼稚園 山口天使幼稚園の園舎全景です。

山口天使幼稚園 園舎全景

山口天使幼稚園 園の概要

山口市の幼稚園 山口天使幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人信望愛学
園 名 山口天使幼稚園
理事長名 原田 豊己(はらだ とよき)
園長名 上田 真由美(うえだ まゆみ)
創立年月日  1960年4月1日

山口天使幼稚園 所在地

山口市の幼稚園 山口天使幼稚園の園の所在地です。

〒753-0089
山口県山口市亀山町4-2

TEL(083)922-2614
FAX(083)922-6404

URL:https://www.yamaguchitenshi.com/

山口天使幼稚園 アクセス

交通
 JR 山口駅下車徒歩20分
 バス 白石・ザビエル記念聖堂入口より徒歩2分
 中国電力バス停より徒歩5分   

山口天使幼稚園 教育方針

山口市の幼稚園 山口天使幼稚園の園の教育方針です。

山口天使幼稚園 教育方針

幼い子どもひとりひとりは、神から与えられた、かけがえのない人間として尊ばれなくてはなりません。
これを基本として、

  1. 両親との協力ー子どもを真の幸せへ導く
  2. 総合的な教育ー子どもの感情、身体、理性、意思など、すべてがともに成長できる全人教育を目指す。
  3. 自立を目指す教育ー自分自身で感じ、考え、選び、行動する。
  4. 献身できる人間ー世界の人に目を向ける。

山口天使幼稚園 園の特色

山口市の幼稚園 山口天使幼稚園の園の特色です。

山口天使幼稚園 園の特色

モンテッソーリ教育を特色とする
 モンテッソーリ教育は、イタリア生まれの、マリア・モンテッソーリ女史が打ち出した教育法です。
 女史は、女性としてイタリアで初めて医学博士号を得ましたが、子どもの命のすばらしさに驚きを覚え、秘められた力を発揮させるためにどのような手助けをすれば良いのか、また、どのような妨げを取り除かなければならないかを考え、医学的、心理学的に考察した結果、適切な教育法を発見しました。
 更に、この教育法のために必要な環境設定をし、自立に役立つ教具を考案しました。
 また、横割りの教育を大事にしながらも、縦割り(3・4・5歳の組合せ)を基本にしており、これは子どもたちが互いに助け合って成長していくことを目指しています。

山口天使幼稚園 園の行事

山口市の幼稚園 山口天使幼稚園の園の行事です。

山口天使幼稚園 園の行事

入園式、親子遠足、マリア祭、サビエルの夕べ、
お泊り保育、スポーツ・フェスティバル、芋堀、
歩き遠足、七・五・三、クリスマス発表会、
老人ホーム慰問、お別れ会、卒園式