083-924-1674


えんしん幼稚園 | 周南地区の幼稚園・認定こども園一覧 | 山口県私立幼稚園協会

えんしん幼稚園(えんしんようちえん)

山口県防府市の幼稚園 えんしん幼稚園は、意欲を持ち、はつらつとした子供の育成と五感域の教育課程できちんとした生活習慣と言葉の力、感情・創造性を育成する教育を行っています。えんしん幼稚園の特色は、建学の精神にもとづき、園児・教師・保護者が一体となり、目標の実現に努力する。充実した組織と適正な教育課程や指導計画で、生きる力の基礎作りをする。基本的な生活習慣を養い、ことばで心を耕し、積み木や自然との触れ合い等で、豊かな知性と感性を育てる。が園の特色です。

えんしん幼稚園 園舎全景

防府市の幼稚園 えんしん幼稚園の園舎全景です。

えんしん幼稚園 園舎全景

えんしん幼稚園 園の概要

防府市の幼稚園 えんしん幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人華陽学園
園 名 えんしん幼稚園
理事長名 中村 桂子 (なかむら けいこ)
園長名 寺内 淳 (てらうち じゅん)
創立年月日  昭和12年 4月 1日

えんしん幼稚園 所在地

防府市の幼稚園 えんしん幼稚園の園の所在地です。

〒747-0834
山口県防府市大字田島707-3

TEL(0835)22-0301
FAX(0835)22-0077

URL:http://www.kindergarten.or.jp/ensyo62ensin.html

えんしん幼稚園 アクセス

交通 防府駅から防長バス中浦線 下新前町バス停下車
(所要時間約15分)徒歩1分

えんしん幼稚園 教育方針

防府市の幼稚園 えんしん幼稚園の園の教育方針です。

えんしん幼稚園 教育方針

教育目標:意欲を持ち、はつらつとした子供の育成

えんしん幼稚園 教育目標

えんしん幼稚園 園の特色

防府市の幼稚園 えんしん幼稚園の園の特色です。

えんしん幼稚園 園の特色

 えんしん幼稚園は、昭和11年に防府市が誕生した際、中関役場の土地建物を譲り受けて、昭和12年に開園した歴史と伝統に輝く幼稚園である。
 特色としては、
① 建学の精神にもとづき、園児・教師・保護者が一体となり、目標の実現に努力する。
② 充実した組織と適正な教育課程や指導計画で、生きる力の基礎作りをする。
③ 基本的な生活習慣を養い、ことばで心を耕し、積み木や自然との触れ合い等で、豊かな知性と感性を育てる。などである。
 園児たちは、1年間の様々な感動体験を通して、元気でたくましく成長し、人間力を培う。
 園舎は平成15年に増改築し、冷・暖房完備。
 内装は木を十分使って落ち着いた雰囲気がある。

えんしん幼稚園 園の行事

防府市の幼稚園 えんしん幼稚園の園の行事です。

えんしん幼稚園 園の行事

トウモロコシ苗植え・収穫、遠足、サツマイモ植え・収穫、家族参観日・教育講演会、敬老会、老人施設訪問、運動会、親子バス遠足、収穫感謝祭、故郷祭等太鼓参加、持久走大会、餅つき、節分・鬼・豆まき、お遊戯会、雛祭り会食等