083-924-1674


宇部さゆり幼稚園 | 宇部地区の幼稚園・認定こども園一覧 | 山口県私立幼稚園協会 宇部市

宇部さゆり幼稚園(うべさゆりようちえん)

山口県宇部市の幼稚園 宇部さゆり幼稚園は、守護の天使姉妹修道会の教育方針に基づいて、子どもがいのちと心を宿す一人の人間として健全に育つために、大切な幼児期に集団生活や遊びを通して、望ましい人格形成の基礎づくりをすることに重点をおきます。

宇部さゆり幼稚園 園舎全景

宇部市の幼稚園 宇部さゆり幼稚園の園舎全景です。

宇部さゆり幼稚園 園舎全景

宇部さゆり幼稚園 園の概要

宇部市の幼稚園 宇部さゆり幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人守護の天使学園
園 名 宇部さゆり幼稚園
理事長名 鈴木 隆男(すずき たかお)
園長名 丸田 幸正(まるた ゆきまさ)
創立年月日  昭和21年6月30日

宇部さゆり幼稚園 所在地

宇部市の幼稚園 宇部さゆり幼稚園の園の所在地です。

〒755-0032
山口県宇部市寿町2丁目2-22

TEL(0836)31-1215
FAX(0836)31-1216

URL:http://www.ubesayuri.jp/

宇部さゆり幼稚園 アクセス

交通 JR宇部線 琴芝駅より徒歩2分

宇部さゆり幼稚園 教育方針

宇部市の幼稚園 宇部さゆり幼稚園の園の教育方針です。

宇部さゆり幼稚園 教育方針

 宇部さゆり幼稚園は、守護の天使姉妹修道会の教育方針に基づいて、子どもがいのちと心を宿す一人の人間として健全に育つために、大切な幼児期に集団生活や遊びを通して、望ましい人格形成の基礎づくりをすることに重点をおきます。
 また、園と家庭とが一体となって、幼児の基本的生活習慣が身につくよう配慮し、幼稚園新教育要領にそって、幼児の発達の各時期にふさわしい園生活を展開することを教育方針としています。

宇部さゆり幼稚園 園の特色

宇部市の幼稚園 宇部さゆり幼稚園の園の特色です。

宇部さゆり幼稚園 園の特色

 カトリック幼稚園として、お祈り・聖歌・宗教的なお話を通して情操を養い、かけがえのない大切な子どもとして身近な人や環境と関わり、誰とでもお互いを認め合い、共に生きる喜びを分かち合い、日々の保育の中で、他の子どもと比較されることなく真に愛され、受け入れられる体験をする。
 『思いやりのある心』『素直な心』を育成し、わがままを言わず我慢することの出来る意志力と善悪のけじめを教え、自主性を持って正しい行動をえらび、最後まで『がんばる』ということを強調し、その達成に全力を注ぎます。
 また、神様から頂いたすべてのお恵みに感謝し、丈夫な身体と心を育て、明るい幼児生活がおくれるようにすることを特色としています。

宇部さゆり幼稚園 園の行事

宇部市の幼稚園 宇部さゆり幼稚園の園の行事です。

宇部さゆり幼稚園 園の行事

入園式/子どもの日のお祝/親子遠足/母の日・父の日のお祝/夏の夕べ/運動会/チャリティーバザー/さゆり音楽会/マラソン大会/クリスマスお祝い会/お餅つき/作品展/おひな様のお祝/卒園式/修了式など。