083-924-1674


認定こども園 萩幼稚園 | 萩市の幼稚園・認定こども園 | 山口県私立幼稚園協会

認定こども園 萩幼稚園(はぎようちえん)

山口県萩市の幼稚園 認定こども園 萩幼稚園は、萩市街地の中心に位置しておりますが、広い園庭を持ち、こども達はのびのびと遊んでいます。
また、地域や保護者の方々との協力・連携も大変理想的な状況で、日々子どもを中心とした保育をおこなっています。

認定こども園 萩幼稚園 園舎全景

萩市の幼稚園 認定こども園 萩幼稚園の園舎全景です。

認定こども園 萩幼稚園 園舎全景

認定こども園 萩幼稚園 園の概要

萩市の幼稚園 認定こども園 萩幼稚園の園の概要です。

法人名 学園法人本願寺萩学園
園 名 認定こども園 萩幼稚園
理事長名 中村 裕 (なかむら ひろし)
園長名 河名 哲雄(かわな てつゆう)
創立年月日  昭和32年1月31日

認定こども園 萩幼稚園 所在地

萩市の幼稚園 認定こども園 萩幼稚園の園の所在地です。

〒758-0046
山口県萩市西田町17番地
TEL(0838)22-0775
FAX(0838)22-7410

URL:https://hagiyo.ed.jp/

認定こども園 萩幼稚園 アクセス

交通 バスセンターより徒歩10分 

交通 岩国駅東口から 歩いて5分

認定こども園 萩幼稚園 教育方針

萩市の幼稚園 認定こども園 萩幼稚園の園の教育方針です。

認定こども園 萩幼稚園 教育方針

「み仏の願いの中に生かされて、み仏を信じ、み仏と共に生きる、素直で豊かな心を持つ仏の子どもを育てます。」という建学精神のもと、本園では「はたらきのあるところには必ずいのちがある。」という佛心を心に留めながら、「生きたことば」=はたらきのあることば=いのちの通ったことばで子ども達にことばがけするよう努め、かけがえのないいのちを生きて欲しいと願いつゝ、日々の幼児教育・保育を実践しています。

認定こども園 萩幼稚園 園の特色

萩市の幼稚園 認定こども園 萩幼稚園の園の特色です。

認定こども園 萩幼稚園 園の特色

 認定こども園 萩幼稚園は、元本願寺萩別院の境内に、昭和32年親鸞聖人700回忌の記念教化事業として設立され、以来建学の精神にもあるように、仏の子どもを育てるという基本理念のもと、宗教的情操の豊かな幼児を育成することに力を注いできました。昭和58年に学校法人としての認可を受けましたが、この基本理念はそのまま今日に継承されています。
 園舎は、萩市街地の中心に位置しておりますが、広い園庭を持ち、こども達はのびのびと遊んでいます。
また、地域や保護者の方々との協力・連携も大変理想的な状況で、日々子どもを中心とした保育をおこなっています。

認定こども園 萩幼稚園 園の行事

萩市の幼稚園 認定こども園 萩幼稚園の園の園の行事です。

認定こども園 萩幼稚園 園の行事

たけのこほり・春の遠足・花まつり・降誕会・保護者研修会・盆踊り・敬老参観日・秋季大運動会・秋の遠足・報恩講・リズム発表会・おもちつき・バザー・ひなまつり発表会・日曜参観日・毎月お誕生会・毎週フリーデー