083-924-1674


にっしょう 認定こども園 | 岩国地区の幼稚園・認定こども園 岩国市 | 山口県私立幼稚園協会

山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

にっしょう 認定こども園

山口県岩国市のにっしょう認定こども園は、「自分でやってみたい」という好奇心と「自分でやってごらん」という援助を通して、子供たちは少しずつ「自分のことは、自分でする」という自立心の芽が育っていきます。自立心を養うことで、子供たちは、さまざまな事柄に対して好奇心を持ち、意欲的に学んでいきます。にっしょう認定こども園は子どものすこやかな成長を見守ります。

にっしょう 認定こども園 園舎全景

岩国市の幼稚園 にっしょう 認定こども園の園舎全景です。

 にっしょう認定こども園 園舎全景

にっしょう 認定こども園 園の概要

岩国市の幼稚園 にっしょう 認定こども園の園の概要です。

法人名 学校法人日照学園
園 名 にっしょう 認定こども園
理事長名 弘中 英正(ひろなか ひでまさ)
園長名 弘中 英正(ひろなか ひでまさ)
創立年月日  昭和40年4月1日

にっしょう 認定こども園 所在地

岩国市の幼稚園 にっしょう 認定こども園の園の所在地です。

〒740-0044
山口県岩国市通津2766
TEL(0827)38-0115(○いい子)
FAX(0827)38-0300

URL:http://www.nissyo-youchien.net/

岩国市の幼稚園・認定こども園 にっしょう認定こども園 アクセス

交通 JR山陽線 通津駅より徒歩5分

にっしょう 認定こども園 教育方針

岩国市の幼稚園 にっしょう 認定こども園の園の教育方針です。

 にっしょう認定こども園 教育方針

①やさしさ・勇気・感謝・がんばりなどの心の成長うながす。
②外遊びをうながし、丈夫な身体づくりをめざす。
③積極的に混合保育を設定し、思いやりと気くばりの芽を育てる。
④心身の調和のとれた発達のために、知育教材やリトミック教育をとりいれる。
⑤子ども自身の達成感を大切にし、子どもに自信と自立をうながす。
⑥絵本や詩の鑑賞をとおして言葉の発達をうながす。

にっしょう 認定こども園 園の特色

岩国市の幼稚園 にっしょう 認定こども園の園の特色です。

 にっしょう認定こども園 園の特色

仏教教育・・・教師自身が教えを聞き、生きる喜びを大切にしています。
人間環境・・・友達や先生という人間の環境をつくることを最重視し、幼稚園の中に子どもの安心できる居場所をしっかり作る。
それが何よりも素敵な環境だと考えています。
動詞保育・・・子どもと{走る!歩く!語る!聞く!見る!描く!遊ぶ!}。
保育を動詞で表現し、子どもと同じ目線に立つよう努めています。
完全給食・・・独自の献立による自園方式の給食。
偏食をなくすとともに、食への感謝や食事の楽しさを大切に考えています。

にっしょう 認定こども園 園の行事

岩国市の幼稚園 にっしょう 認定こども園の園の行事です。

 にっしょう認定こども園 園の行事

 4月・・・入園進級式
 5月・・・保育参観・総会
 7月・・・夕涼み会
10月・・・運動会・バス旅行
12月・・・保育参観・教育講演会
 2月・・・生活発表会
 3月・・・保育参観・総会/卒園式