083-924-1674


聖和幼稚園 | 宇部地区の幼稚園・認定こども園一覧 | 山口県私立幼稚園協会 宇部市

聖和幼稚園(しょうわようちえん)

山口県宇部市の幼稚園 聖和幼稚園は、『手を合わせる事の大切さ』『いのちの尊さ』『思いやりのこころ』など宗教的情操を養っております。恵まれた環境の中、子どもたちはさまざまな体験を積み、大きく育っています。また家庭との連携を密にし、教職員愛情と熱意を持って子どもたちと関わりつつ、心豊かで意欲をもった子どもを育てて生きたいと願っております。

聖和幼稚園 園舎全景

宇部市の幼稚園 聖和幼稚園の園舎全景です。

聖和幼稚園 園舎全景

聖和幼稚園 園の概要

宇部市の幼稚園 聖和幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人聖和学園
園 名 聖和幼稚園
理事長名 原田 真道(はらだ しんどう)
園長名 原田 真道(はらだ しんどう)
創立年月日  昭和30年 2月 1日

聖和幼稚園 所在地

宇部市の幼稚園 聖和幼稚園の園の所在地です。

〒755-0006
山口県宇部市岬町3丁目1-35
TEL(0836)33-7890
FAX(0836)33-2344

URL:https://www.syowa.ed.jp/

聖和幼稚園 アクセス

交通 JR宇部線 宇部岬駅より徒歩3分

聖和幼稚園 教育方針

宇部市の幼稚園 聖和幼稚園の園の教育方針です。

聖和幼稚園 教育方針

☆素直で明るい子ども
   感性豊かな子どもを育てる。

☆元気でのびのびした子ども
   主体的に意欲をもって活動する。

☆親切で仲のよい子ども
   社会性・協調性を養う。

☆規律正しく約束の守れる子供
   基本生活習慣を養う。

聖和幼稚園 園の特色

宇部市の幼稚園 聖和幼稚園の園の特色です。

聖和幼稚園 園の特色

 聖和幼稚園は、昭和30年に開園し、50年の長い歴史と伝統を持つ園として成長して参りました浄土真宗本願寺派の仏教園です。
 『手を合わせる事の大切さ』『いのちの尊さ』『思いやりのこころ』など宗教的情操を養っております。
 聖和幼稚園は、山口宇部空港の近くに位置し、緑で囲まれた広々とした園庭、大型木製総合道具、平成12年に新築された斬新な半円形の園舎等、施設整備の内容充実に努め、環境的にも大変恵まれております。
 この恵まれた環境の中、子どもたちはさまざまな体験を積み、大きく育っています。
 また家庭との連携を密にし、教職員愛情と熱意を持って子どもたちと関わりつつ、心豊かで意欲をもった子どもを育てて生きたいと願っております。

聖和幼稚園 園の行事

宇部市の幼稚園 聖和幼稚園の園の行事です。

聖和幼稚園 園の行事

入学式・花まつり・小運動会・春の遠足・夕涼み会・お泊り保育・敬老参観日・大運動会・社会見学・おいもほり・生活発表会・おもちつき・ご正忌報恩講・春をまつ会・音楽発表会・お別れ遠足・卒園式・終園式