083-924-1674


西円寺幼稚園 | 山口地区の幼稚園・認定こども園一覧 | 山口県私立幼稚園協会

西円寺幼稚園(さいえんじようちえん)

山口県山口市の幼稚園 西円寺幼稚園は、空気もきれいで、静かで、幼児にとって大変恵まれた環境にあり、仏教園として、みほとけさまの精神に基づき「きよく、やさしく、たくましく」を教育目標に掲げ、「共に生き、共に育ちあう保育とは何か」について日々真剣に受け止め、子どもたちと向き合っています。

西円寺幼稚園 園舎全景

山口市の幼稚園 西円寺幼稚園の園舎全景です。

西円寺幼稚園 園舎全景

西円寺幼稚園 園の概要

山口市の幼稚園 西円寺幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人日下学園
園 名 西円寺幼稚園
理事長名 柳 スエ(やなぎ すえ)
園長名 柳 スエ(やなぎ すえ)
創立年月日  昭和28年3月29日

西円寺幼稚園 所在地

山口市の幼稚園 西円寺幼稚園の園の所在地です。

〒754-0891
山口県山口市大字陶2963-1

TEL(083)973-7370
FAX(083)973-7379

URL:http://www.kindergarten.or.jp/ensyo78saiennji.htm

西円寺幼稚園 アクセス

交通 現在までは自家用車で他地区から来て居られますが、
    園バスもすぐ出せる用意はあります。

西円寺幼稚園 教育方針

山口市の幼稚園 西円寺幼稚園の園の教育方針です。

西円寺幼稚園 教育方針

本園は浄土真宗本願寺派の仏教園として、みほとけさまの精神に基づき「きよく、やさしく、たくましく」を教育目標に掲げ、「共に生き、共に育ちあう保育とは何か」について日々真剣に受け止め、子どもたちと向き合っています。また、みほとけさまの礼儀作法やお話を聞くことを通じて、人を信じ、人から信頼される人格の育成に努めています。

西円寺幼稚園 園の特色

山口市の幼稚園 西円寺幼稚園の園の特色です。

西円寺幼稚園 園の特色

 空気もきれいで、静かで、幼児にとって大変恵まれた環境にあります。
又園舎は、平成9年9月には、木をふんだんに使ったすばらしい明るい保育室や、遊戯室が出来上がり、統合保育が創立以来、すっかり園児の中にとけ込んで、それぞれの役割を果たして、楽しい園生活を送っています。

西円寺幼稚園 園の行事

山口市の幼稚園 西円寺幼稚園の園の行事です。

西円寺幼稚園 園の行事

 4月 入園式、進級式
 5月 PTA 四ツ葉会総会、交通安全教室
 6月 健康診断、保育参観
 7月 プール遊び、懇談会
10月 運動会、バス遠足、いもほり
12月 シルエット劇場、音楽の集い
 1月 カルタ大会
 3月 お遊戯会、卒園式