083-924-1674


暁の星幼稚園 | 防府地区の幼稚園・認定こども園一覧 | 山口県私立幼稚園協会

暁の星幼稚園(あけのほしようちえん)

防府市の幼稚園 暁の星幼稚園は、モンテッソーリ教育の精神に基づき、子ども一人一人を尊重し、子どもの自立を目指しています。園の特色はカトリック精神に基づき、感謝する心、優しさ、思いやりを養い、他人から受けるだけでなく、相手を思いやり、さらに、人に与え、手伝い、赦し合って生きることを学ぶこと、恵まれた環境の中で遊びながら、自分で考え、善し悪しを判断し、責任をもって行動できる強い心を育み、両親を励まし、園と家庭とが互いに理解を深め、その連携を大切にすることを学びます。

暁の星幼稚園 園舎全景

防府市の幼稚園 暁の星幼稚園の園舎全景です。

暁の星幼稚園 園舎全景

暁の星幼稚園 園の概要

防府市の幼稚園 暁の星幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人信望愛学園
園 名 暁の星幼稚園
理事長名 原田 豊己(はらだ とよき)
園長名 吉武 瑞恵 (よしたけ みずえ)
創立年月日  1965年4月1日

暁の星幼稚園 所在地

防府市の幼稚園 暁の星幼稚園の園の所在地です。

〒747-0037
山口県防府市八王子1丁目26-27

TEL(0835)38-5777
FAX(0835)38-5833

URL:http://akenohoshi.shinboai.ed.jp/

暁の星幼稚園 アクセス

交通 JR防府駅より徒歩10分、車5分

暁の星幼稚園 教育方針

防府市の幼稚園 暁の星幼稚園の園の教育方針です。

暁の星幼稚園 教育方針

宗教心》 カトリック精神に基づき、感謝する心、優しさ、思いやりを養う。
社会性》 他人から受けるだけでなく、相手を思いやり、さらに、人に与え、手伝い、赦し合って生きることを学ぶ。
自律性》 恵まれた環境の中で遊びながら、自分で考え、善し悪しを判断し、責任をもって行動できる強い心を育む。
家庭との協力》 両親を励まし、園と家庭とが互いに理解を深め、その連携を大切にする。

暁の星幼稚園 園の特色

防府市の幼稚園 暁の星幼稚園の園の特色です。

暁の星幼稚園 園の特色

園舎は、近年建て替えられ、白い壁に鮮やかな星が描かれている。室内は、バリヤフリーとなっており、廊下・保育室等も、広く設計されている。また、園庭も広々しており、子どもたちが、元気いっぱい活動できる環境である。
クラスは、3・4・5歳児混合の縦割り編成である。異年齢の交流により、家庭的雰囲気の中で、思いやりや、いたわりの心を育て、子ども同志学び合いながら、豊な人間関係を育んでいる。
モンテッソーリ教育の精神に基づき、子ども一人一人を尊重し、子どもの自立を目指して援助している。

暁の星幼稚園 園の行事

防府市の幼稚園 暁の星幼稚園の園の行事です。

暁の星幼稚園 園の行事

入園・進級式、マリア祭、バザー、親子遠足、参観日、園外保育、お泊り保育(年長組)、運動会、七五三祝福式、クリスマス会、老人ホーム慰問、音楽発表会、ドッジボール大会、卒園式