083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

麻郷幼稚園(おごうようちえん)

山口県熊毛郡田布施町の麻郷幼稚園は、心身共にすこやかで、生きる力を持った思いやりのあるやさしい子供の育成を目標に掲げ仏教精神に基づいた保育を行なっています。 『立腰教育』腰骨をしっかり立てることが出来れば、その他は出来るとの思いから、毎週、月曜日は、ホールに集い、静座をして、クラッシック音楽を聞きます。子供達の心が、落ちつき、我慢強さも出てくるようです。 『自然とのふれあい』自然環境に恵まれた中で、だんご虫やかまきり等とふれあい、又、山土やどんぐり等を使ってだんごやクッキー作りをして遊ぶ中で豊かな心情や思考力を育てるようにしています。 『絵本の読み聞かせ』人の話がちゃんと聞ける子に育つよう、毎日絵本の読み聞かせをしています。これにより次第に、聞く態度が育ってきています。

麻郷幼稚園 園舎全景

田布施町の幼稚園 麻郷幼稚園の園舎全景です。

麻郷幼稚園 園舎全景

麻郷幼稚園 園の概要

田布施町の幼稚園 麻郷幼稚園の園の概要です。

法人名  
園 名 麻郷幼稚園
理事長名 眞山 智憲(まやま とものり)
園長名 真山 憲子(まやま のりこ)
創立年月日  昭和30年4月10日

麻郷幼稚園 所在地

田布施町の幼稚園 麻郷幼稚園の園の所在地です。

〒742-1513
山口県熊毛郡田布施町大字麻郷1760番地

TEL(0820)52-2656
FAX(0820)52-2845

URL:http://www.kindergarten.or.jp/ensyo27ogou.htm

田布施町の幼稚園 麻郷幼稚園 地図

交通 田布施町スポーツ公園入口より200m 米出より

麻郷幼稚園 教育方針

田布施町の幼稚園 麻郷幼稚園の園の教育方針です。

麻郷幼稚園 教育方針

心身共にすこやかで、生きる力を持った思いやりのあるやさしい子供の育成を目標に掲げ仏教精神に基づいた保育を行なっています。
○元気でがまん強い子ども
○思いやりのあるやさしい子ども
○よく考え、工夫をする子ども
○友達同士、意欲的にあそぶ子ども
○「ありがとう」と感謝のできる子ども
-----よい子、つよい子、げんきな子!!-----

麻郷幼稚園 園の特色

田布施町の幼稚園 麻郷幼稚園の園の特色です。

麻郷幼稚園 園の特色

 『立腰教育』
腰骨をしっかり立てることが出来れば、その他は出来るとの思いから、毎週、月曜日は、ホールに集い、静座をして、クラッシック音楽を聞きます。子供達の心が、落ちつき、我慢強さも出てくるようです。
 『自然とのふれあい』
自然環境に恵まれた中で、だんご虫やかまきり等とふれあい、又、山土やどんぐり等を使ってだんごやクッキー作りをして遊ぶ中で豊かな心情や思考力を育てるようにしています。
 『絵本の読み聞かせ』
人の話がちゃんと聞ける子に育つよう、毎日絵本の読み聞かせをしています。これにより次第に、聞く態度が育ってきています。

麻郷幼稚園 園の行事

田布施町の幼稚園 麻郷幼稚園の園の行事です。

麻郷幼稚園 園の行事

一学期 入園式 参観日 七夕 プール遊び
二学期 運動会 施設訪問 遠足 発表会
三学期 豆まき ひな祭り お別れ遠足
      お別れ会 一日入園 卒園式
毎月 誕生会 交通安全教室 避難訓練