083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

認定こども園 鞠生幼稚園(まりふようちえん)

山口県防府市の幼稚園 認定こども園 鞠生幼稚園は、幼稚園全ての場に、温かい空気が流れ、子供自らが自らの遊び(自己課題)を見つけ心と体を力いっぱい使い働かせて、友達とつながっていく幼児教育を展開します。<子供達の未来に夢をー>子供達が、自らの未来に大きな夢をもち、友達と共に力強く生きぬいていく人間に育つことを願い、幼稚園教育要領、仏教的和の精神を基底にし、幼児期にふさわしい生活づくりを追求します。

認定こども園 鞠生幼稚園 園舎全景

防府市の幼稚園 認定こども園 鞠生幼稚園の園舎全景です。

認定こども園 鞠生幼稚園 園舎全景

認定こども園 鞠生幼稚園 園の概要

防府市の幼稚園 認定こども園 鞠生幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人敬陽学園
園 名 認定こども園 鞠生幼稚園
理事長名 香川 裕子(かがわ ゆうこ)
園長名 香川 裕子(かがわ ゆうこ)
創立年月日  明治25年4月1日

認定こども園 鞠生幼稚園 所在地

防府市の幼稚園 認定こども園 鞠生幼稚園の園の所在地です。

〒747-0816
山口県防府市華浦二丁目2-1
TEL(0835)22-1662
FAX(0835)22-2503

URL:http://marifu.ed.jp/

認定こども園 鞠生幼稚園 アクセス

認定こども園 鞠生幼稚園 教育方針

防府市の幼稚園 認定こども園 鞠生幼稚園の園の教育方針です。

認定こども園 鞠生幼稚園 教育方針

<子供達の未来に夢をー>子供達が、自らの未来に大きな夢をもち、友達と共に力強く生きぬいていく人間に育つことを願い、幼稚園教育要領、仏教的和の精神を基底にし、幼児期にふさわしい生活づくりを追求する。
 (1) 健康でしなやかな心と体を育てる
 (2) 身近な人、物、事にかかわる力を育てる
 (3) 感じる心、表現する力を育てる
保育者、友達、地域の人との生活の中で、楽しさの体験を積み重ねることを大切にする。

認定こども園 鞠生幼稚園 園の特色

防府市の幼稚園 認定こども園 鞠生幼稚園の園の特色です。

認定こども園 鞠生幼稚園 園の特色

◎日本最古の仏教系幼稚園として、永平に渡る幼児教育の伝統・鞠生松原、桑山、児童公園、学校の点在する自然社会環境・家庭教育に熱心な保護者という豊かな環境を背景にもち、人間教育の基本の基本を、確実に行うことを目指す。
◎子供の初めての集団生活の場、幼稚園を家庭生活の延長線上に置くことを重視。
 幼稚園全ての場に、温かい空気が流れ、子供自らが自らの遊び(自己課題)を見つけ心と体を力いっぱい使い働かせて、友達とつながっていく幼児教育を展開する。
◎夢中で遊ぶ子供の瞳の輝きを共感し、遊びの中で多様に変化する子供の心に寄り添い子供を丸ごと抱きしめる事を大切にする。

認定こども園 鞠生幼稚園 園の行事

防府市の幼稚園 認定こども園 鞠生幼稚園の園の行事です。

認定こども園 鞠生幼稚園 園の行事

入園式 子供の日祝会 収穫祭 正月茶会 誕生会 七夕まつり 七五三祝会 お別れ会 発表会 プール開き なかよし会 保育参観 運動会 四季の遠足 節分豆まき 保護者会 卒園式 親子遠足 ひなまつり 個人懇談