083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

認定こども園 松崎幼稚園(まつざきようちえん)

山口県防府市の幼稚園 認定こども園 松崎幼稚園は、豊かな遊びが、「生きる力」と「共に生きる力」を育てます。豊かな遊びが、これからの未来に必要な「豊かな学び」へとつながっていきます。こどもも親も先生も同じ教育方針となっています。 「ゆめいっぱい、やるきいっぱい 楽しさいっぱい」に希望に満ち溢れた生活を過ごしていきたいと願っています。

認定こども園 松崎幼稚園 園舎全景

防府市の幼稚園 認定こども園 松崎幼稚園の園舎全景です。

認定こども園 松崎幼稚園 園舎全景

認定こども園 松崎幼稚園 園の概要

防府市の幼稚園 認定こども園 松崎幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人脇学園
園 名 認定こども園 松崎幼稚園
理事長名 脇 正典(わき まさのり)
園長名 脇 幸典(わき ゆきのり)
創立年月日  1918年5月13日

認定こども園 松崎幼稚園 所在地

防府市の幼稚園 認定こども園 松崎幼稚園の園の所在地です。

〒747-0034
山口県防府市天神2丁目5-22
TEL(0835)22-0537
FAX(0835)21-9063

URL:https://matuzaki.ed.jp/

認定こども園 松崎幼稚園 アクセス

交通 防府駅から 徒歩15分

認定こども園 松崎幼稚園 教育方針

防府市の幼稚園 認定こども園 松崎幼稚園の園の教育方針です。

認定こども園 松崎幼稚園 教育方針

 認定こども園 松崎幼稚園の教育方針は、こどもも親も先生も同じ教育方針となっています。
 「ゆめいっぱい、やるきいっぱい 楽しさいっぱい」に希望に満ち溢れた生活を過ごしていきたいと願っています。
 保育理念に「遊ぶ力は、生きる力」としております。
 遊びは、こどもにとって生活そのもの。
 豊かな遊び が、「生きる力」と「共に生きる力」を育みます。
 体験を通じて身につけたことは、こどもの一生を支えて いきます。

認定こども園 松崎幼稚園 園の特色

防府市の幼稚園 認定こども園 松崎幼稚園の園の特色です。

認定こども園 松崎幼稚園 園の特色

大正7年創立、もうすぐ100年を迎えます。
 卒園児は、11000人。歴史と伝統を誇る幼稚園です。
 生きているものに囲まれた保育環境を重視しており、そこで生まれる「体感する保育」を柱としています。
 園庭「あそびの森」には、築山、木々、畑、池などがあり、「たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん眠る」 そんなこどもの原体験を大切にしています。
 また、週一回の遠足では、園外保育施設「風の子むら」へと 出掛けます。
 一万坪の里山の中に、山、川、森、はらっぱ、畑、田んぼ、古民家も2棟立っています。
 たくさんの自然とふれあうことでこどもたちは、生き生きとした生命力に満ち溢れていきます。

認定こども園 松崎幼稚園 園の行事

防府市の幼稚園 認定こども園 松崎幼稚園の園の行事です。

認定こども園 松崎幼稚園 園の行事

 春夏秋冬。花が美しい時には、花の保育。風が心地よい時には、風の保育。
 季節を大切に、 昔から続く四季折々の行事を大切にしています。
 又、お泊まり保育、運動会、クリスマス音楽会、 劇の会、お茶会等の行事も行います。