083-924-1674


山口県幼稚園求人・求職サイト

閲覧用アカウントをご利用ください

メールアドレス:

yamaguchi-kyujin2021@gmail.com

パスワード:Yamaguchi2021

法寿幼稚園(ほうじゅようちえん)

山口県岩国市にある法寿幼稚園は、法寿幼稚園は、み仏様の教を通して、生命を大切にする気持ち、感謝の念、思いやりの心を育てる事を目的としています。
子どもが安心して自己発揮できる環境を整え心身の発達を助成し、健康でたくましく、かつ自主的な心を養い、情緒豊かな幼児の育成を目標としています。

法寿幼稚園 園舎全景

岩国市の幼稚園 法寿幼稚園の園舎全景です。

法寿幼稚園 園舎全景

法寿幼稚園 園の概要

岩国市の幼稚園 法寿幼稚園の園の概要です。

法人名 学校法人松谷学園
園 名 法寿幼稚園
理事長名 松岡 寛雄(まつおか ひろお)
園長名 松岡 寛雄(まつおか ひろお)
創立年月日  1956年5月10日

法寿幼稚園 所在地

岩国市の幼稚園 法寿幼稚園の園の所在地です。

〒740-0026
山口県岩国市車町1-9-22

TEL(0827)21-3881
FAX(0827)21-3884

URL:http://www.houju-youchien.com/

法寿幼稚園 アクセス

交通 JR岩国駅より市営バス藤生方面行
     岩国空港前下車徒歩10分

法寿幼稚園 教育方針

岩国市の幼稚園 法寿幼稚園の園の教育方針です。

法寿幼稚園 教育方針

法寿幼稚園は、み仏様の教を通して、生命を大切にする気持ち、感謝の念、思いやりの心を育てる事を目的としています。
 子どもが安心して自己発揮できる環境を整え心身の発達を助成し、健康でたくましく、かつ自主的な心を養い、情緒豊かな幼児の育成を目標としています。

法寿幼稚園 園の特色

岩国市の幼稚園 法寿幼稚園の園の特色です。

法寿幼稚園 園の特色

お弁当 本園は、月、火、木、金曜日は弁当です。(水曜日はパン給食)
おかあさんの愛情いっぱいの弁当は、子どものおなかをいっぱいにするだけでなく、心の栄養にもなります。一人一人の成長に合わせて作られた弁当を開くとき、子どもの表情が、ひときわ輝きます。

おたより帳 園と家庭の連絡を密にし、一緒に子どもの成長を見つめましょう。担任と、保護者との間でやりとりされる小さなノートです。このノートを通して、家庭では見ることの出来ない園での子どもの様子、園では見ることの出来ない家庭での様子をお互い知ることが出来ます。

はだし運動 丈夫で健康な体をつくるために

法寿幼稚園 園の行事

岩国市の幼稚園 法寿幼稚園の園の行事です。

法寿幼稚園 園の行事

花まつり、遠足、誕生会、交通教室、参観日、避難訓練、お泊り保育、盆おどり、運動会、いもほり、バザー、フルーツパーティー、もちつき、報恩講、降誕会、節分、ごっこあそび、ひなまつりコンサート、マラソン大会